儲かる仕事と儲かる業種

儲かる仕事は何かを考えるとき、年収の高い業種は何かと考えることでしょう。年収の高い業種は難易度の高い資格を取得して開業できる仕事が挙げられます。弁護士、公認会計士、税理士などがすぐ思いつくところではないでしょうか。医者、薬剤師もそうでしょう。これらの仕事は社会的なステータスが結構高いものが多いです。それだけ大変だということ。しかし努力する環境があるていど整っているのであれば、チャレンジする価値があると思います。では資格と関係なしに儲かる仕事派なんでしょうか。それはお金を商売道具とする職業です。銀行や投資会社、証券会社などが挙げられます。サブプライムショックで吹き飛ぶところもありましたが、それまではかなりの高給取りであったと思われます。製造業、サービス業などと比べ、金融関係はお金そのものが集まり、特に儲かっている人、富豪はそちらにお金を廻します。それだけにその会社員への金回りが良くなるのです。
全国のエンジニア&トレーダーが
開発したシステムトレードを比較
システムトレードポータルサイトfx-on.com

このブログ記事について

このページは、が2008年12月12日 12:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「儲かる仕事と派遣」です。

次のブログ記事は「儲かる仕事はデイトレーダーか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja