儲かるホームページとは

儲かる仕組みを作る際、インターネットを利用してさくっと稼げないかな、と思うわけですが、その最たるものはブログやホームページでアフィリエイトする、ドロップシッピングすることだと思います。

通信環境さえあれば、ブログは無料のサービスがあるので、それこそ世界中に情報発信ができるのでビジネスチャンスが広がると考えるわけです。

最初は希望に燃えてとりあえず造ってみたりします。しかし全くアクセスを集められず、全く儲からないという事態に陥ることでしょう。そして、自分より数千倍も作りのいいホームページを見て、「こんなにすごいホームページ作れるわけ無い」と思い、あきらめてしまう人も多いのではないでしょうか。

確かに、普通のキーワード、たとえばスポーツ用品なら「バット」と検索すると山ほどあります。ここで上位にランクされるのは、たかだか無料のブログで、薄っぺらい情報量では無理でしょう、

ここで狙うべきは「複数キーワード」になります。
たとえば、少年野球用のバットで安いものを探す人は、どのようなキーワードで検索するでしょうか。「少年用 バット 激安」「バット 少年用 価格 比較」などではないでしょうか。

この複数キーワードをそのままタイトルにして、ブログやホームページを作成するわけです。検索エンジンは検索したい内容に近いと判断するものからランク付けするわけですが、タイトルにキーワードそのものがあるのはポイントが高くなります。

また、コンテンツ、いわゆる内容、文章もキーワードをなるべくちりばめるのです。これにより複合キーワードの需要を満たすと認識されるブログ、ホームページになります。

全国のエンジニア&トレーダーが
開発したシステムトレードを比較
システムトレードポータルサイトfx-on.com

このブログ記事について

このページは、が2010年7月 2日 12:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「儲かる仕事の裏技」です。

次のブログ記事は「儲かる仕組み 自動的な手法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja